by AtsushistaffBe healthy, Be happy

先日、嬉しいニュースを目にしました。 
大阪に住む国内最高齢114歳の女性が、ギネスワールドレコーズから「世界最長寿の女性」に認定されたというのです :)
なんとその方は、3月5日で115歳になるそうです!!ちなみに長男さんは90歳!  本当におめでとうございます!

日本人の平均寿命は世界の国々と比べても、ずば抜けて高い水準にありますよね。
日々の健康の積み重ねが長寿につながる訳ですが、そもそも健康にいいことって何だろうな・・・と疑問に思って調べてみたところ、意外なことが実は健康によいとわかりました。
・貧乏ゆすり    筋肉の伸縮により血行がよくなり、冷え性やむくみに効果がある。
3分の貧乏ゆすりは20分のウォーキングに相当するとのこと:o  
どんだけ激しい貧乏ゆすりなんだよって思いますよね(笑)
・ビール      女性ホルモンのエストロゲンと似た物質がホップの成分に含まれ
           ていて、骨や歯を丈夫にするらしい。女性限定みたいです~
・ゲームをする  ゲーム中は心拍数が上がり、エネルギー消費が増えるらしい。

そして世界で最も健康に良い食べ物ベスト10を発表します!

10位 トマト 9位 サクランボ 8位 ほうれん草 7位 りんご 6位 オレンジ 
5位 ラズベリー 4位 アーモンド 3位 ブルーベリー 2位 イチゴ  1位 水     

水には皮膚をスムーズにして記憶を良くし、間接の機能を守る働きがあるそうです。
適度の摂取で体重を減らすこともできるそうです:)  全体的には、フルーツのランクインが際立ってますね~
普段から野菜をそれほど摂っていない私ですが、今後は積極的にフルーツを食べていこうと思います。

皆さんは、健康のために気をつけていることがありますか?私は自転車が好きなので、通勤もプライベートの移動もできる限り自転車です。心身ともにリフレッシュできるんですよね(^^) 
お勧めまたはユニークな健康法がありましたら、ぜひ教えてください:)   

Comment

コメントするにはログインして下さい

コメントに記入するには、最初に登録が必要です。登録するには・・・

「ログイン」→「登録」→ユーザー名(ニックネームでも構いません)・メールアドレス・パスワード(6文字以上で自由に設定できます)の記入→登録ボタンの順に登録を行ってください。

その後すぐにあなたのメールアドレスにパスワードが確認のため送られます。このパスワードを使い、再度ログインしてからコメントを記入してください。