2011年10月のアーカイブ

by CHEERSSteve Jobs氏を語ろう!

2011年 10月 20日 木曜日

今回のFriday Nightでは、Apple創業者、Steve Jobs氏について取り上げます :)

歴史上、多くの偉大な芸術家が創造によって芸術作品を生み出してきました。
一方、多くの著名な経営者は、会社や企業体という “練金の装置”を作ってきました。
しかしJobs氏はそのどちらか一方ではなく、両方を掛け合わせてなお上回る価値を持つ創造物、Appleという“創造の装置の創造の装置”を創り上げました。

続きはこちら »

by Hitomistaffちょっぴり衝撃的

2011年 10月 17日 月曜日

この単語英語で何て言うんだろう?って思うことって良くありますよね。

ひょんな事から思ったのが、
“切腹”
現代の日常会話ではあまり使われませんけど、つい最近調べるきっかけとなったある出来事が。。。
それはさておき、そう、“切腹” を辞書で調べると、
“hara-kiri”
なんですね~!
確かに腹を切ることですが、まさかこんな風に英語の辞書に出てくるなんて思いもしなかったので、ちょっぴり衝撃的でした(゚∇゚;)

続きはこちら »

by CHEERSNAMASKAR

2011年 10月 5日 水曜日


CHEERS10周年記念パーティーのご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。
お陰様でスタッフを含め、総勢47名での賑やかなパーティーになりました。

続きはこちら »