2011年6月のアーカイブ

by Hitomistafffilial piety

2011年 6月 21日 火曜日

filial piety…
これは私が辞書で「親孝行」を調べた結果出てきた単語です。
なんだかピンと来ませんよね?私だけかな?
「もっと親孝行しておけばよかった。。。」と英語では何て言うんだろうと思って調べたのですが、予想外にも「親」なる単語は含まれていないんです。

続きはこちら »

by CHEERS6月のFriday Night:Story Tellers!

2011年 6月 21日 火曜日

今月のFriday Nightのご案内です :)
今回初のご紹介“Story Tellers”!

童話や、実話、フィクション等、とにかくいろんなストーリーをシェアしましょう!
印象深かった出来事や、みんなに是非話したい事はありませんか?
長くても短くてもOK!話すのが苦手な方は、講師やみんなの話す英語を心地よく聞くに徹するも良し(^-^)b 会話としての短い英文ではなく、ストーリーとして聞く機会って、考えてみると意外に少ないのでは??
ストーリーの中に出てくるボキャブラリーやフレーズも身に付けられ、リスニング強化にもなります♪

続きはこちら »