2009年8月のアーカイブ

by Hitomistaffyou know

2009年 8月 23日 日曜日

“you know” ネイティブの会話を聞いてるとよーく出てきますよね。

英語を勉強し始めて間もない頃。若干聞き取りが出来るようになってきたなと、勝手に自画自賛していた私。気付くと “you know” だけがやたらと耳に入ってくるようになって。しかも、会話の始めや、終わりや途中や、とにかく会話中いたるところで。それで私の頭の中は、?マークで一杯になってしまったのです :(

続きはこちら »

by KatsuyukiguestFluency and Accent Reduction

2009年 8月 21日 金曜日

Hello, everyone!   As I said before, I started listening to BBC radio podcasts last September.   I also started taking Accent Reduction lessons a few months before that.   I can surely say that I hear and understand much better now than I did last year what the people on the radio programmes talk about.         
続きはこちら »

by NaokoPANCAKE&Cafe 38 MITSUBACHI

2009年 8月 19日 水曜日

pancakeみなさん、こんにちは。北四番丁に、美味しいパンケーキのお店があるのをご存知ですか?一度食べると、あ~また食べたい!!という衝動に’かられて行ってしまうお店なんです。

続きはこちら »

by MitsuyoguestHomework 英語との付き合い方③

2009年 8月 17日 月曜日

「辞書を丁寧に引く<2>」

続きはこちら »

by SteveteacherBread | パン

2009年 8月 16日 日曜日

I’ve always loved fresh bread, but until last year, I’d never actually made it. Inspired by one of our students, I decided to give it a go. I found that it was surprisingly very easy and that it’s fun to experiment with different ingredients.
続きはこちら »

by Hitomistaff偉大なカメさん

2009年 8月 12日 水曜日

e382abe383a11デリバリー、フォトグラファーに続くのがこの“カメ”騒動。なんてそんな大それたことではないのですが、カメは英語で“turtle”。発音してみて下さい。間違いなく“タートル”ですよね?何を隠そう私はそれで悪戦苦闘したことがあり(^^;)発音にまつわるエピソードは尽きることがありません(^^ヾ

続きはこちら »

by KatsuyukiguestFriday Night Comedy Show

2009年 8月 10日 月曜日

Hello, everyone!   I am going to talk about my weekly pleasure this time.   On Saturdays, I download a BBC Radio 4 program, ” Friday Night Comedy Show”.   Some comedians do comedy sketches and make satirical comments about the week’s news.
続きはこちら »

by NaokoDarren’s Photos 3

2009年 8月 9日 日曜日

jitensyaみなさん、こんにちは。今回は、私がお気に入りの一枚をご紹介します。生徒さんから、いつもブログ見てるよ~と言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます♪

続きはこちら »

by Hitomistaff“フォトグラファー”の落とし穴

2009年 8月 9日 日曜日

Darrenの素敵な写真のセンスについて、Naokoさんと関心しながら話をしていた時のこと。何気に、“さすがフォトグラファー!!”と言った一言に反応したのはSteve。「日本人のほとんどは、その単語を上手く発音できない」と言うんです :?

続きはこちら »

by Naoko癒しをありがとう♪

2009年 8月 7日 金曜日

kop23みなさん、こんにちは :wink: 今日はCHEERSのみなさん、そしてホームページをご覧頂いている方へ、癒しをプレゼントしたいと思います。写真は、以前もブログに書いた、タイ式マッサージのお店、「THE KOP」さんの癒しの空間です。足を踏み入れただけで、まるでタイのスパに来たような気分に浸れます♪

続きはこちら »

by Naokoおしゃれランチ♪

2009年 8月 7日 金曜日

eva4みなさん、こんにちは。今日は、CHEERSのパンフを置かせて頂いているお店のうちのひとつ、EVAさんをご紹介したいと思います。定禅寺通沿い、メディアテーク仙台の隣のビルの2階にあるおしゃれなお店です。店長のKさんはじめ、スタッフのみなさん、と~っても感じよいです。はじめてお伺いした時も、「同じ定禅寺通り沿い同士、仲良くしましょう!!」とK店長さんに言って頂きました♪

続きはこちら »

by Naokoホ・オポノポノ東北初上陸!!

2009年 8月 6日 木曜日

みなさん、こんにちは。アマゾンビジネス部門で1位になった本、「豊かに成功するホ・オポノポノ」はご存知ですか?ホ・オポノポノとは、ネイティブハワイアンの伝統的な問題解決法で、「4つの魔法の言葉が、人生のあらゆる問題を解決することができる」というものです。

続きはこちら »

by NaokoDarren’s Photos 2

2009年 8月 6日 木曜日

fujisan2みなさん、こんにちは。Darren’s Photos第2弾です。以前にまた見たいですとのコメントなど頂きまして、ありがとうございました :) 今回はDarrenが東京で撮影した作品を載せてみました。

続きはこちら »

by MitsuyoguestHomework 英語との付き合い方②

2009年 8月 2日 日曜日

こんにちは(*^_^*)

今回から数回に分けてCHEERSから出されたhomeworkを有効に使う方法について説明していきます。

続きはこちら »